油山市民の森からのお知らせ

油山市民の森からのお知らせ

2020/09/08 ブログ
【油山に集う人】vol.1 夏の終わりの日帰りキャンプ

毎回、油山自然の森の自然情報をお届けしている市民の森ブログ。
先日から森で働く「中の人」もお届けしておりますが、さらに今回から森に「集う」方々もご紹介したいと思います♪

今回はとある日の日帰りキャンプにお邪魔しました。
こちらはお子さん連れの皆さん。森の中でゆったり時間を過ごされていました。



「集う人」シリーズでは「集う人」達がお使いのギアにも注目していきますよ!
今回、森の中でひときわ目を引いたのは赤色のアウトドアワゴン(キャリー)!
2台あるとさらにかわいい!

市民の森は駐車場からキャンプ場まで10、15分ほど歩きます。
このワゴンがあると便利ですね!持ってないよ!という方も、管理事務所でリアカーを無料で貸し出ししているのでご安心ください。


こちらの方は、焚き火台を持参されていました。
焚き火台も小型のものが今流行っていますね。よりシンプルに、機能美を追求したものが増えてきた気がします。


市民の森は今年から日帰りキャンプでもたき火台(直火不可)やアウトドア用ガスコンロの持込みがOKになりました。ゆらゆら揺れる炎は最高の癒し。鳥の声や沢のせせらぎと共にお楽しみください♪

写真撮影にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
またぜひいらしてくださいね。

?
Access・Inquires アクセス・お問い合わせ
一般財団法人 
福岡市市民の森協会(指定管理者
〒811-1355 
福岡県福岡市南区大字桧原855-4
[管理事務所] 092-871-6969 092-801-1463 aburayama@shimi-mori.com 9時~18時(年中無休)
[自然観察センター] 092-871-2112 9時~16時30分(月曜休館)
交通アクセス